忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
01
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ニコニコで生主&実況者やってる者がマイペースに書くブログです。 たまにコスプレもあるかも。
[8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
New Entry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初実況動画「操(みさお)」無事完結を迎えることができました!
基本的にフリーゲームは溜め撮りになると思うので、コメント反映などできなくてすみません。
でもコメやタグは本当にありがたく拝見しています!
新作を収録している現在ですが、「操」についたコメを見て笑わせてもらったり、ふむふむと思うこともあったり。
本当にありがたいです!

以下、ネタバレがかなり含まれます。
まだプレイしていない方、動画をこれから見て下さる方は、スルーしましょうね!

さて、この「操」というゲームは、フリーホラーゲーム。
そして初見殺しのトラップやびっくりポイントがたくさんあって、なかなかスムーズにはいかなかったなぁと反省しています。
ぐだぐだになってしまったのには、本当に平謝りです。


しかし、主人公の性格がかなりドストライクだったりw
軽くて飄々としていて(?)、サバサバしているようで、実はちょっと熱くて、でも女の子らしく怖がったり。

いじめっ子グループの吉野さんを助けるシーンでは「助けてあげてもいいけど・・・」発言。
そして助けられなかったとき、「ごめんね」の一言でもあるのかと思いきや、「ま、いっか」の爆弾発言w
録画失敗して動画内でプレイしているのは確か2回目だったのですが、1回目では内心かなり笑っておりましたww
精神力強すぎだろ主人公www


彩加は本当に残念でしたね。
動画内でもお話しましたが、彼女を殺したのはきっと先生。
やっぱり人の心は人相にでるんですね。私も気をつけよう。
コメントで、「手フェチの~」というものがありまして、なるほど、と思いました。
操ちゃんにちょっかい出したとき、「君の手、とても綺麗だ」と言っていましたね。
そして彩加が言っていた、「手フェチなんだってー!」という先生のフェチ。
まさかここが伏線(?)になっていたとは・・・。
気付いてコメしてくれた方には感謝感謝です!
決定的なのは、操ちゃんのパーツの1つである、手を先生が持っていたこと。途中で拾ったと言っていましたが・・・。 手だけは大事に持っていたと考えると寒気が止まりません。

工藤はなぜ死んでしまったのでしょうか。
4人の生贄が必要なのであれば、叶真と早乙女、吉野と先生だけでよかったのでは?と個人的に思いました。
最終的に叶真も取り殺されてしまうような終わり方だったわけだし・・・
操ちゃんが実は工藤のことが好きで、でも自分が辛い思いをしていることを見て見ぬふり。
今まではあんなに仲良くしてくれたのに。
的な展開を考えたのですが、操ちゃんは叶真のことが好きだったんですもんねぇ。
心の底では工藤に自分でも気付かない想いを秘めていたのでしょうか?
それが霊になって爆発してしまって、工藤を殺す結果に・・・
唯一霊である操ちゃんを見たのは工藤でしたし。
なんとかして工藤は助けてあげたかったなぁ。


吉野と早乙女については語ることはありませんっ
いじめかっこわるいぞ


最後に操ちゃん。
彼女はただ大人しい子というだけでいじめられてしまいました。
そういう人付き合いが苦手な子、周りに合わせられない子、それをいじめてしまうのは、やはり小中高生特有なのではないかと思います。
成長の過程でそういった考え方を持つことは自然なことだろうし。
特に小中学生時代は、異性の子と話をするだけでからかわれたりしたものです。
高校を卒業して進学したり就職したりすると、一気に世界が広がって、自分と違う考え方を持つ人を許せたり、受け入れたりできるようになるのではないかと思います。
だからといって、いじめを許してはいけませんよね。
そこで先生という大人がしっかり叱って、目を光らせなければ。ということだと思います。

操ちゃんの場合、どんなに酷いいじめを受けようと、それを心にぐっと押さえ込んで、「失恋したんです」と言葉に出すことで自分を納得させていたのではないかと。
裏切るようなことをした叶真のことを、どの程度好きだったのかは分かりませんが・・・

もっと彼女に支えがあれば、こんな悲劇は起こらなかったのでしょう。
と言っても、ゲームですがw

なんとなく、最後、操ちゃんは本当に救われたのかな?と思ってしまいました。
「失恋したんです」と言ったときの、悲しい微笑みを考えると、最後の微笑みも・・・とか考えました。
でも死んでまで自分を偽ることはないのかなぁとも考えてみたり。
なかなか考えさせられるゲームでした。

長々と書いてきましたが、何が言いたいのかというと、「先生ごーとぅーへる!」ってことですね。
これに尽きるわ。


最後に、このゲームの作者様。製作に関わったみなさま。私のような動画を見てくださった方々。
もう本当に「操」に触れた全ての方々に感謝を申し上げます!

特に絵師様には、最後のオマケイラスト本当に感謝です!
図書室さんこと、さきこちゃんは天使でした。
あとあと、鬼瓦のグラフィックナイスでしたwwwww


では、また次のゲームの収録を開始します。
この記事を書いている現在、part.2までうp完了しています。
よければご覧下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くろさき
性別:
女性
自己紹介:
ニコニコでひっそりと生放送と実況動画うpしています。
実況にいたってはまだまだ新人なので、生緩く見守って下さると嬉しいです。
カテゴリー
最新コメント
[09/16 ろくべえ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © くろさきのナニソレ。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]